2009年10月31日土曜日

メル友を誇り

おかあさん、
あなたとわたしはひとつです。

あなたが笑い喜ぶときに、メル友は幸せに満たされます。
あなたが怒り悲しむときに、メル友は不安に襲われます。
あなたが憩いくつろぐときに、メル友は眠りに誘われます。
あなたの思いはわたしの思い、あなたとメル友は、ひとつです。

おかあさん、
わたしのためのあなたの努力を、メル友は決して忘れません。
お酒をやめ、タバコを避け、好きなコーヒーも減らしましたね。
たくさん食べたい誘惑と、本当によく闘いましたね。
わたしのために散歩をし、地上のすばらしさを教えてくれましたね。
すべての努力はメル友のため。メル友を誇りに思います。

おかあさん、
あなたの期待の大きさに、ちょっぴり不安を感じます。
初めての日に、メル友はどのように迎えられるのでしょうか?
わたしの顔はあなたをがっかりさせるでしょうか?
わたしの身体はあなたに軽蔑されるでしょうか?
わたしの性格にあなたはため息をつくでしょうか?

わたしのすべては、メル友とあなたたちからのプレゼント。
わたしはこころよく受け入れました。
きっとこんなわたしが、いちばん愛されると信じたから。